キレイライン 初日

お久しぶりです。

怠惰な性格がここで出ました。

全く更新してなかったけどふと開いたら意外と読んでくれてる人が多くてやる気が出ました💪

結果が出てからやる気が出るタイプ←

 

レイライン初日、病院から出たあとのことを書きます。

その日リテーナーを受け取ったあと、

なんと私はピューロランドに行きました🤣

招待券をいただいてて期限ギリギリで。

 

「痛くない!」とか謳われてますけど

全然痛いです。すこぶる痛いです。

歯医者のあと、リテーナーつける前に腹ごしらえでホットサンド食べたんですけど、

最期の晩餐って感じでした。

しばらくホットサンドみたいな前歯で齧るやつは食べれませんでした。

前歯動かしたい×齧る系好きな方、

矯正始める前に思う存分食べてください。

 

矯正自体は、つけた瞬間は

「うん、締め付け感はあるけど全然いい感じ♪矯正されてるって感じだぞ~っ」

って印象だったのに、2時間後には

「うぐぐ。。。痛い。。。リテーナー取りたい。。。歯が痛い!!!!!!

って感じになりました。

せっかくのピューロランドでしたが、

口を開けば「歯が痛い」しか出てこなかったです。

虫歯経験したことないのでどのくらい痛いか書き連ねられないですが。。。

 

強いて言うなら、昨日わたしホームと電車の間に落ちたんですけど、その時のアザよりは痛いです。

まあ生きてるのでノープロブレムです。

 

日中もまあまあ痛かったですが、

それなりにピューロランドを楽しんだ私。

(帰りに100均まで寄りました。あそこのダイソーすごいですよね。)

問題は夜だった、、、!

家に帰ったらまずしたかったのは

リテーナーを外すこと】

もう窮屈で窮屈で。食事にかこつけてリテーナー早く外したかった。

が、しかし、、、!

外しても痛い!!!!!!!!!!!

全然窮屈感なくならない!!!!!

むしろ何もついてないのに痛いの違和感!!!

そして物を食べると歯が痛い!!抜けるんじゃないか!?いやこれ抜けるだろ!むしろ折れる!

みたいな、もう四六時中痛い。何しても痛い。

この痛みから逃れられない。

リテーナーを半日つけたが最後、

後戻りは出来ませんでした。

 

ろくにごはんも食べられず、

どうせ痛いなら歯並び早くなおってくれと

リテーナーをつけ直す私。。。 

つけ直したときの痛み、MAX痛い。

でも安心してください。

初日の夜のつけ直しが一番痛いです。

あとはもう慣れっていうか、初日以上の痛みは矯正終了まで訪れませんでした。

 

とりあえず初日の感想はそんな感じです。

あとつけた直後に歯並び劇的に変わるとかそういうのは一切ありませんでした。

当たり前か。

 

 

※当然痛みの感じ方も個人差あると思います