智歯周囲炎 7、8日目

7日目

5時まで起きずに寝れた。けど、起きたら痛い。

痛みで起きることはなくなったかな?みたいな感じ。

歯磨きしてイソジンしてイブ飲んで再度寝ようとするけど、効くまでやっぱり寝づらい。

9時過ぎに起きたけど、6日目よりも薬を飲む頻度は減った気がする。

とにかく歯磨きをこれでもかというほどしてます。

今日は冷えピタも貼らずに出社。

常に痛いっちゃ痛いけど、波がある感じで

17時過ぎがピークで痛かった。

ロキソニン飲んで静めながら、鍋食べました。

口は大きく開かないけど、水分量多めなごはんはおいしく食べられる。

夜食にポップコーン食べようとしたら、こっちはちょっときつかった。

歯ブラシは小さめのほうが奥まで届くのでいい感じ。今さら気づいたのって感じだけど。

シャワーじゃなくてお風呂入ったら痛み倍増したから、血行良くなる系はやっぱりアカンのかも。

 

8日目

今日も6時くらいまで寝れた。寝たの1時だけど。

1~2時間で起きちゃってた時と比べたらたいした進歩。

ロキソニン飲んで二度寝、予定あったので10時くらいに目覚ましで起きました。

起きてからはしばらく薬必要ないくらいの感じだったけど、唐突に12時くらいに痛み始める。電車乗ってたけど乗り換えのタイミングでお茶買って薬飲んだ。

精神年齢子どもだから自販機で飲み物買うときジュースとか選びがちなんだけど、そんな気分にはなれなかった。

そのあとも今日はそんなに痛まず、次に薬飲んだのは17時くらいかな?ロキソニン飲んだ。

生葉が聞くと聞いたので薬局に買いにいく。

歯磨き粉だけじゃなくて液体のやつと軟膏があるのね。なんか塗った感欲しかったから軟膏を選んだ。

帰ってきてからまた痛み始めたからイブを飲む。20時くらい。ごはん食べて歯磨きして、シャワー浴びてからもう一回歯磨きして生葉塗った。

んだけど、口の中唾液で濡れてるから、なかなか軟膏がつかない。指で塗り込む。って書いてあるんだけど、乾燥してる指の方に軟膏がのびちゃって全然歯茎に塗り込めない!むずかしい!液体の方にすればよかった!

とか色々後悔しながら塗り込みました。

舌の付け根のあたりだから、普通にしてると舌が触って飲み込んじゃうね。なかなか難易度高い。

間違って寝る前もう一回歯磨きしちゃったのでまた塗り直しました。

鏡見ながら丁寧に塗るより、なんにも見ないで感覚でゴリゴリ塗るほうが塗りやすいわ。

 

歯の痛みもさることながら、嚥下痛がなかなか酷い。

水曜日、腫れてるからまた今度にしましょう!とか言われないといいなあ。

けどピークよりはましになってる気もする。

今日も朝まで寝れますように。

 

イソジン入手してからは歯磨きとイソジンぶくぶくはセットでやってます