智歯周囲炎になった

レイラインとは全く関係ないけど

親知らずが痛すぎるので記録。

 

1日目:なんか左奥歯の奥が違和感。痛い気がする?

 

2日目:左奥の歯茎がめくれてる感じ。親知らず生えてきたのかな?とか思ってた。痛いな~くらいの軽い気持ち。

 

3日目:痛い。完全に痛い。唾飲むのも痛い。歯が生えるってこんなに痛かった?子どもよく耐えてんな??? 歯医者の予約した。

 

4日目:歯医者行ったら、生えかけじゃなくて完全に生えてると言われた。智歯周囲炎。来週抜きましょう。終わり。薬処方されず、衛生士さんに結構痛いんだけど、、?って言ったら「手持ちの鎮痛剤飲んでもらって大丈夫です」って言われた。処方してよ。

人にロキソニン貰って飲んだら痛いの落ち着いた。ロキソニンパワーで焼鳥食べられた。

 

5日目:まず4日目の夜、痛すぎて眠れない。イブ飲んで寝ても二時間くらいで切れる。どうしようもない。冷えピタ顎に貼って凌ぐけど無理。痛い。冷えピタ貼り替えて出社。痛すぎて集中出来ないので途中でロキソニン買いに行った。ロキソニン飲むとおさまる。唾液飲み込むのも痛いので昼食はウィダーインゼリーとヨーグルト。なんならヨーグルトも口開けるから痛かった。

ロキソニン、早く効くけど切れるのも早い。

14時前くらいに飲んで15分くらいで効いたけど、17時には切れてた。17時に飲みなおし、18時半に仕事切り上げて帰宅。

ロキソニン効果で夜ご飯は卵かけご飯食べた。あとお刺身。20時くらいにロキソニン切れる。3時間くらいで切れるやね。ちょっと我慢したけど21時にもう一回飲んだ。シャワー浴びると結構痛む。シャワーあがりに冷えピタ貼ってしばらくは違和感くらいしか感じなくて「おっ?治ったかな?」とか根拠もなく思う。24時に寝る。

25時、激痛で目が覚める。就寝前の自分の考えにアホかと思いながら、とりあえず1日3錠までと書かれてるロキソニン飲む。胃がいたくなるほうがまし。

明け方4時、また激痛で目が覚める。ロキソニンほんとに3時間しか効かねーな。

冷えピタも貼ってあるしなすすべないなと思いつつ、冷えピタの上からアイスノンで冷やしてイブ飲んでみた。全然効かずにイマココ。

 

来週抜歯って、炎症起きてたら抜歯できませんて言われてるのにこんな調子で大丈夫なんかね?????

智歯周囲炎は大体1週間くらいとネットドクターには書いてあるからロキソニンに頼りつつ様子見しかないのかな。

イソジンでブクブクするのがいいと歯医者さんのサイトに書いてあったけど、コロナのせいでイソジン売り切れてる。悲しい。

イソジンに急を要してるのに困っちゃうわ。

 

レイライン、初日から1週間くらいは地獄のように痛かったけど、

これはこれでめちゃくちゃ痛い。

人生で痛かったランキングダントツ1位は矯正だったけど並ぶレベルで痛い。

矯正はごはん食べられないくらいキツイけど、夜寝られるからね。こっちは夜寝らんないから。痛すぎて泣いてます。

 

智歯周囲炎、熱も出るらしくて

たしかにさっき測ったらロキソニン飲んでるのに37.4度あった。あと0.1度高かったら出勤停止ですよ。どーすんの。

「絶対コロナじゃない発熱なんですけど出勤停止ラインに到達したので会社休むわ~」ってなんの?というか原則在宅勤務なのに出勤停止ってもうよくわかんないよ。

 

とりあえず炎症早くおさまって。

在宅勤務だからって一日中カントリーマアム食べ続けてすいませんでした。