キレイラインのカウンセリング

実際に行った時の話しますね。

まず普通の歯医者さんに行きました。

ほんとに普通の歯医者さんでした。

インビザラインのポスターとかも貼ってました(笑)

 

そこで、患者さん全員に書かせる問診票と、キレイライン専用の問診票を記入✏️


f:id:anrixn:20171030235610j:image

これです☝️

みづらいけど💧

なんの変哲もなさそうなアンケートだよね

 

 

カウンセリングでやったこと

  • レントゲン

顔回りのレントゲン撮りました。一瞬です。歯科衛生士さんがやってくれました。

 

  • 写真撮影

顔回りと口の写真撮りました。噛み合わせとかも撮ったのでイーしたりほっぺ触られたりしました。歯科衛生士さんがやってくれました。

 

  • かたどり

ぐにゃっとしたガムの柔らかい塊を歯並びに沿った網に入れて一気に上の歯、下の歯の型をとっていきます。

これがまた気持ち悪いのなんの🤢

ガム大好きだけど、これはウェッてなりました💀

一応ミントっぽい香りはついてたけどサイアクな気分でした。

緑の塊のカスが口のなかとか口の回りにつきます。ちゃんと落とそうとするとメイクはとれますね💄

歯科衛生士さんがやってくれました。

 

  • 噛み合わせのかたどり

比較的こっちのほうがマシでした😇

グルーガンみたいので蝋みたいなものを下の歯に載っけていきます。

載せ終わったらそれを噛みます。

おわり。これも歯科衛生士さんがやってくれました。

 

この日やったことは以上でした。

歯科衛生士さんがやってくれただけでドクターの登場は一瞬もありませんでした(涙)

 

「先生は○日と○日と、、、に来るので、その日に合わせてまた来て下さい、データは送っとくので!!!」

 

え、、、え???

見積もりとかそゆのも次回なの?

今日来た意味???

てかだったら初めからドクターいる日教えてほしかったよ???そしたらその日にあわせて来たのにね?????

 

てっきりその日に見積もりもらえると思ってたのに若干不満がありました😇

 

院内は明るかったけど、液体の汚れとかめっちゃついてて清潔感✨みたいのは皆無でした🤔

 

ではでは、次回はドクターとの対面編を書きます~~